« 2006年2月 | トップページ

皆、ありがとう!そしてさよなら(o・・o)/~

多少順序が前後してしまったけどWBC決勝の前の日の

3月20日に今年で塾をさるオイラ達のために、

塾の皆が送別会を開いてくれました!

久しぶりに塾の皆とあえて、

お酒も飲めて、

おまけにプレゼントまでいただいて

本当に楽しかったです♪(^-^ )

かれこれ4年間も塾講師として

働いてこられたのは、

もちろん生徒に教えることの楽しさもあったけど、

本当に素晴らしい人たちとの出会いが

あったからだと思ってます。

 

最高にいい経験をさせていただきました!

 

A校長には、教え方よりむしろ生徒との接し方や人間としての大切な部分、そして人に対する接し方やまとめかた等、本当に様々なことを教えていただきました。3年間雇っていただいたことにも、感謝しています!

S新校長には、同じ国語科として、教え方はもとより、生徒との信頼関係の築き方を、また人生の先輩として折にふれ色々と話していただきました。かなりいじられましたが(笑)

H先生には教える立場の人間に必要な厳しさ、また生徒への熱い気持ちなど、言葉ではなく姿勢で示していただいて、尊敬する先輩でした。お世話になりました!

F先生とは組ませてもらったクラスでは特にお世話になりました。小学生低学年の授業等大変な時に助けていただいてどれだけ助かったことか(笑)ありがとうございました!

O先生は同年代ということもあり、私生活でもいい友達ですが、就活のときも、塾でも、何かにつけていいアドバイスをくれてめちゃめちゃ助かりました。本当にありがとう!今後ともいい友達でいやしょう!

N先生とはこの塾で面接を受けたときからずっと一緒でした。大学でも、プライベートでも一番の友達です。でもやっぱり、一緒に塾で頑張ってきたという思い出が強いね。ありがとう!今後もよろしくぅ

Y先生とはこの1年の付き合いだったけど、同じクラスを担当できて、色んな発見をさせてくれました。塾でもそれ以外でもホントにいい友人でっす。本当にありがとう!もちろん今後もよろしく!

K西先生はまだ1年なのに本当に頑張っていたと思います。オイラにもいい刺激になりました。今年も頑張っていい先生になってください!

K林先生とはあまり会えなかったけど、ホントお疲れ様でした。大学やら他のバイトとの兼ね合い、辛かったと思います。ご苦労様でした☆

そして受付事務のWさんには本当に可愛がっていただきました。校舎の母って感じです。
Fさんにも沢山声をかけていただき嬉しかったです。この二人のいない校舎なんて考えられません(泣)ありがとうございました!

受付事務バイトの
Sさん、同じ大学で、同じ学年で、励ましあって頑張れたし、仕事もホントに助けてくれてありがとう!社会人になっても仲良くやりましょう♪

Tさん、いつも明るく楽しくしてくれてありがとう!仕事も助けてもらいっぱなしでした。一緒に働けてよかった!また飲んだりしたいね~

Aさん、送別会には来られなかったけど、仲良くしてくれてありがとう!仕事で遠くへ行くみたいだけど、体には気をつけて頑張ってください!

Iさん、大学にバイトに本当に忙しかったと思うけど、先生と事務の間のキョリをホントに縮めてくれて感謝!確実に1年前より雰囲気よくなりました。

------------------------------------------------

その他にも校舎移られたり、他塾に移られた先生、ここには書けないけどホントにお世話になりました!

 

みんなのおかげです!

本当にお世話になりました、

ありがとうございます<(_ _)>!!

 

寂しいけど、みんなさようなら!

またそのうち遊びに行きます!

拒否されなければ(笑)暖かくむかえてください☆

| | コメント (114) | トラックバック (43)

世界一だぜ王JAPAN!!

やりましたね!!

☆王JAPANが世界一☆

 

こんなに嬉しいことがあってもいいんでしょうか?

キューバ相手に10ー6での完璧なまでの勝利

感動に酔いしれてて書くのが遅れちゃいましたよ(笑)

 

今回のWBC通して彼らが私達にくれた

パワーはすごかった!

やっぱり国を背負って闘う姿はなによりも

カッコいいですよね v(o^▽^o)v

 

有言実行のイチローはやっぱりすごいし、カッコいい!

最年少でありながら大活躍の西岡!

ここぞの福留!

チームを率いた王監督!

最高です!

 

こんなに力一杯応援したのははじめてかもしれません!

この大会をきっかけにオイラも色んな人たちと

感動を分かち合うことも出来ましたd(>_< )GOOD!

 

皆やったね~!!

 

今日は死ぬほど語ろうぜい!!

オイラも遊びにいこうっと!

ではでは~

もう一度

 

日本最高(≧∇≦)♪♪

| | コメント (403) | トラックバック (92)

日本大勝利!!至福の時

キタキタキタキタキタキタ~!!

日本大勝利!!

もうね、

ホントに、

死ぬほど、

嬉しいq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p!!

 

もうね、テレビの前で大絶叫ですよ♪

福留のホームランで

今までの全ての思いが

爆発しましたよ

 

7回はなんと打者一巡!!

今までアレほど打てなかった打線が

堰を切ったように爆発しましたね☆

出てくるピッチャー全部

たこなぐりですよ

もう気持ちいい~!!!

言葉で言い表せないほど嬉しい♪

 

人間嬉しすぎるといい言葉が浮かびません!

いやいいんです、言葉なんかいらない。

皆でこの勝利の感動を分かち合おう(*^ー^)人(^ー^*)

 

こうなったら日本の皆さん

マウンドに国旗たてちゃえ!!

韓国人の心情まで考慮してやることありません。

だってこんなこと言ってるんですから!

韓国選手~「別に日本の立場や心情まで考慮する必要ないと発言!」

 

イチローも有言実行でした!

一言言わせて下さい。

今までずっと我慢してきました。

でももう限界です!

「見たか、韓国!

日本は強いだろ~」

 

皆、今日は浸って、語り合いましょう♪

| | コメント (564) | トラックバック (112)

もう朝です。韓国戦まであと少し!

“判定疑惑”デビッドソン審判、日韓戦二塁塁審に(読売新聞)

え~何といったらいいんでしょうか?

”彼”が二塁塁審で出るのは確実だそうです。

なんか勝負どころで盗塁でもしようものなら

アウトになるのでは?

とか思ってしまいます。

しかもキューバVSドミニカ戦では”彼”は

球審だそうで!

もうなんかWBCの運営側の考えることがよくわかりません。

というか信用できません。

そう思っていたらこんなニュースが

WBC運営に批判 ルール、組み合わせ不透明(産経新聞)

まさかWBCは最初からこんなに疑惑の温床だったとは・・・

地元のテレビ局ESPNにまでこんなこと言われるようでは

終わりですね。

もう驚きを通り越して、

呆れます!

こんな状況ではWBCの価値半減ですね。

そしてこんな時に

韓国の投手の一人がドーピングにひっかったというニュースが

今更ですが何やってるんでしょう・・・

これが韓国に少なからず影響を与えるのではと思う

 

いや両国の真剣な闘いを汚すようなことは言いません。

ここで、オイラから一つ提案があるんですが

王監督の組む今の打線には非常に疑問を感じます。

パリーグの監督をされていることもあって非常に偏った打線をくんでいるような気がします。結果も当然ながら出ていません。

だからオイラは明日の韓国戦の自分が考えたオーダーを発表したいと思います。

ピッチャー 

先発 上原  中継ぎ 和田→薮田→松坂  抑え 大塚 
(中継ぎから抑えは30球以内に
「50球以上投げた場合は中4日、30球以上50球未満は中1日、30球未満は連投できるが、連投した場合は中1日、それぞれ登板間隔を空けなければならない。」というルールのため。

 

バッター

1番 青木(左) セリーグ首位打者 今使わなくてどうする

2番 西岡(二) 今大会好調! はずせません。

3番 イチロー(右) 走者を返せる、何でもできる!

4番 和田(DH) 不調の松中を外す パ首位打者!

5番 小笠原(三)勝負強い!岩村の代役

6番 里崎(捕) 好調!長打もある!

7番 福留(中) 打てなくてもいい。守備は外せない!

8番 川崎(遊) 好調!塁に出れば面白い。

9番 新井(一) 三振かホームランでいい!

 

こんなのいかがでしょう?1から3番までは俊足で何でも出来ます。

長打力のあるバッターは下位打線におくことで恐怖は倍増し、ジグザグの打線は相手ピッチャーの替え時を難しくします。

機能しない4番を外し、守備の不安も少ないオーダーだと思います。

難点は今までのツケで青木・和田の試合勘が吹っ飛んでいる可能性が・・・(泣)

でも少なくても韓国になめられてる打線

が変わるにはかなりいいと思います。

ピッチャーはWBCのルールをあえて逆手にとって決勝も見据えた

30球以内のつなぎ!

これが鍵であると思います。

 

皆さんはベストオーダーをどう考えますか??

ぜひ教えてくださいヽ(*^▽^)/ ♪

 

そろそろドミニカVSキューバ戦が動き出した頃でしょうか?

そろそろ日本戦にむけて仮眠をとりまうす・・・ZZZ

| | コメント (1236) | トラックバック (16)

明日の決戦を前に!

これはかなり衝撃的ですよ。

どうやら明日の試合で彼がまた球審をやるという話なんです。

え・・・となんと言ってよいのかわかりません。

韓国戦は本当に大事な試合で皆が楽しみにしています。

なのにまだあの審判ですか?

 

どこに抗議すればいいんでしょう?

出来ることなら内定した審判の配置を覆してください!

というかあれだけボロクソに言われているんだから

自分から辞退してください。

 

これ以上WBCの価値を、アメリカを失墜させてどうするんですか?

アンフェアな国アメリカ・・・

そんな汚名を返上してくれますよね?

絶対変えますよね球審?

いやしかし西岡よく言ったもんですね!

>西岡が「審判は代わりに小学生を立たせた方がマシ」と発言

 

ナイス!でもにらまれそう(笑)

あーまた誤審の予感が。

| | コメント (122) | トラックバック (4)

どうでもいいこと!

タイトルの通り本当にどうでもいいことばっかりになりそうですが、

昨日のアクセス数は過去最高でした。沢山の人に来ていただいて有り難うございました♪

もともと内輪の人間対象にはじめたブログでしたが、やはり色んな人と話が出来たり、同じ感動を分かち合えたりするのはやっぱりブログの良さだななんて今更ながらに感じてます(≧∇≦)

ランキングに登録でもしてみようかな!?

 

ココ最近完全にWBC中心の生活で

WBCにそまりきっていました。

というのもやっぱり学生→社会人にどうしても

心の方がシフトできず、

色んな心配やら葛藤やらで

元気が湧かなかったからなんです(>_<)

でも日本代表の頑張りや、皆さんのおかげで元気が出て

ようやく前向きになってきました!

やっぱり人生

 

ポジティブじゃなきゃダメですよね(笑)

 

もうあと1週間で卒業、2週間で仕事が始まります。

環境が大きく変わることはやっぱり正直怖いですが、

たった一回の人生なんで、

全力でやってみます!誰に決意表明??(笑)

 

とりあえず、明日は部屋掃除して、気分転換に髪切って、

夜は新宿で飲んできます☆(つきあいなんですが・・・)

つまらない人生に終止符を!

よしこうなったら突っ走ってやる~!

大暴走じゃ~!!!!

ガーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

バカですいません。

今日はこの辺で!

 

| | コメント (20) | トラックバック (1)

奇跡がおきたよ!メキシコ戦

うおおおおおおおおおおおお!!

やったメキシコが勝ったよ~!

日本が準決勝進出です!

 

すいません昨日まであきらめてました。

 

今日のヒーローはなんといってもメキシコ、メキシコ!!

 

今日はメキシコに足向けて寝られません。

昨日ディズニーランドにいったのがよかったのか?(笑) 

 

とにかく今はこの興奮の余韻にひたりましょう!!

またあいつが誤審したらしいですが、

そんなの関係ありません。

アメリカはもうなにやったって敗退ですから。

日本おめでとう♪

神は見捨てていなかった☆

| | コメント (1148) | トラックバック (38)

韓国戦-悔しい!!

今日は韓国戦でしたね。もう結果はご存知の通り日本の力負けです。

悔しい、本当に。

最近こんなに悔しい思いしたことなかったんじゃないかってくらい・・・

やはり昨日気になっていたミスが

日本の今回の負けにつながったんだと思う。

誰が悪いとか言うつもりはないけれど、

韓国に比べるとギリギリのプレーのなかで

目に見えないものも含めて細かいミスは

たくさんありました。

だから今後の日本の課題は

1)まず国際標準の球をつかうこと。ここぞの場面での

投手のコントロールミス、故障につながるので。

(距離もでないのでこれは使うべき。今は本塁打多すぎなので)

2)球場も人工芝から天然芝へ

これはよく言われていることだけど選手の為にもこうしてください。

思い切ったプレーが出来ます。

3)日本プロ野球界の全面的なバックアップ

渡辺恒雄のような人もいます。韓国や台湾等は国を挙げて応援しています。

これでは姿勢にも結果にも違いが出るのは当然でしょう。

4)選ばれた選手はその重さを受け止め、簡単に辞退しない。

これには勿論色んな意見はあるでしょう。それぞれのチームの中心選手でもありますから。でも国の代表として選ばれたことに誇りを持ってやってもらいたい。それが結束にもつながるし、この大会の意味もより大きくなると思います。

 

 

まだまだ挙げればキリがないくらいありますが、急いで改革していってもらいたいと思います。日本の野球のレベルが上がれば必然的に選手の流出も抑えられるとも思うので。

 

でも総括するとこのペナント前の大変な時期に選手達は本当に良くやってくれたと思います。

そして韓国は強かった。

これは事実です。これからは日本も韓国野球に学ぶことが多くなるかもですね。

だから悔しいですが、負けは負けとして認めて、

これからも両国がいいライバルとしてアジアのプロスポーツのレベルも

権威も挙げて言ってくれればと思います。

 

明日アメリカが負けることは万に一つもないでしょう。

だからこの悔しさを次回に!

私達もそのときは一緒に応援しましょう!

TBやコメントくれた皆とまた応援したいです(笑)

よかったら今後もよろしくです!

| | コメント (236) | トラックバック (270)

スシ食いね~!?

こんばんはです!WBCメキシコ戦勝利を見たオイラ♪

そんなわけで明日の韓国戦に気合を入れる為に

寿司食べてきました!!

 

いや別にね、それが理由だったわけじゃないんですけど。

今日は母親が誕生日だったわけで、なんかお祝いしてあげたいなとか

思って、ちょっくら散財覚悟でね、行ったわけですよ。

それがね、

 

美味しかったの♪

 

まあ、前にもスシ食べにいったこと書いたけど、

やっぱり庶民にとってはスシはご馳走なわけですよ(笑)

だから軽い感動は許してね♪

 

でも食べ終わって帰ってきて、このブログみてTBくれた人のとこいったら

面白いこと書いてあって、

「今日はメキシコを料理しました。

明日は韓国料理だ~って!」

 

 

しまったあ~(><)/

 

そうだった、明日は韓国戦!

宿敵韓国を料理しなくては!!!!

 

 

なのにおいら日本(スシ)食っちゃった~!

 

 

すいません、明日もし、万が一日本が負けるようなことあったら

あっしのせいです・・・(泣)

 

 

なんちって!だって日本は負けないから♪

多分

きっと

おそらく

 

 

 

いや絶対!!

 

しっかしここ何日かWBCの話ばっかだな。

でもま、いっか!

 

ちなみにオイラの明日の予想スコアは4-1で日本勝利!

イチロー雪辱の3安打で!

さあ皆も明日のスコアを予想してみよう☆

| | コメント (18) | トラックバック (0)

WBC メキシコ戦勝利v(^^)v

いや~今日も朝からテレビにはりついてました。

何はともあれよかったですよね、大勝利!!

前半は本当にイライラする試合展開でした。

 

ミスが多過ぎ!!

 

国際大会は1試合も落とせないので

ミスをした方が負けるんです、これは自明の理。

あえて例を挙げると

1回多村  無死1.2塁で送りバントできず。さらに勘違いでファーストに走らず1塁もアウト

2回西岡 つまんない送球ミス。松坂にいらないプレッシャーをかける

3回西岡 1アウト2.3塁で引っ張っても、流してもいいところわざわざピッチャー前にゴロ。

 

はっきり言ってこんだけミスしといて普通は勝てません。

今日勝てたのは打線も悪くなかったけど

 

松坂の状態がよかったから!

 

次の韓国戦で同じことやったら確実に負けると思う。

一つ一つのプレーに細心の注意を払ってくれ、日本代表!

-----------------------------------------------

さて小言はココまでにして

とにかくこれで日本の2次リーグ突破の可能性が見えてきました。

条件として

日本の自力での準決勝進出は、まずは韓国に勝利し、6失点以内に抑えること、または、2点差以上のスコアで勝つこと。

だそうです。これは今回のルールが失点率というものを

重視しているからということになります。

まあ、要は勝てば多分決まりです。

でも韓国も本気で日本つぶしにくるでしょうから、

明日の試合もかなり厳しい試合になるだろうな・・・

 

お願い、おとなしくしてて、イスンヨプ(笑)

 

間違っても日本戦でホームランなんかうっちゃダメよ~!

皆さんは日本VS韓国のスコアどうなると予想してますか?

もしよかったら教えておくれ♪

 

| | コメント (1627) | トラックバック (162)

日本人なら怒れ!!!

タイトルにも書きましたが今日は一日中怒ってます。

何がって?

 

WBC 意図的誤審ですよ!

 

野球好きなオイラとしては日本VSアメリカ戦

しかもドリームチームなんてもうたまらん試合なわけですよ!

だからね、寝ることも忘れその試合時間まで

起きて待ってたわけ。

 

で、またこれがいい試合なのよ!

 

でさ、手に汗握る試合展開!8回1アウト満塁

野球好きならずともしびれる名場面ですよ。

岩村の浅い外野フライでタッチアップする西岡

あのね、もと野球部員として言わせて

 

あのタッチアップ最高だから!

 

ギリギリのスタート、完璧な動き!

しかも二塁塁審セーフの判定してんのよ。

でなんで判定覆るんだよ!ありえねー絶対ありえねー・・・

プレイの一つ一つ見てても本当に日本選手一人一人

最高のプレーしてたよ。

それを考えても本当に悔しくて悔しくて堪りません。

 

人間だから間違いはあるだろう、でもね

やっぱりベースボール発祥の地として

あんなインチキ判定はダメですよ。

---------------------------------------

でもね、韓国ーメキシコ戦も日米戦も本当に

死力を尽くしたいい戦いだった。

 

だからこのWBC自体は素晴らしいんだよ!!

 

だから頼みます、もう二度とこんな恥ずかしいことしないでください。

そんで日本選手たち腐らずに頑張って下さい。

 

18日のアメリカ戦  出られると信じてます。

 

ここにきてくれた人はもちろん皆で応援しましょう!!

 

アメリカチームもこのままじゃ気持ち悪いだろうから

もう一度全てを賭けて戦って欲しい。

なんか熱く語っちゃったけど、本当にそれを切に望みます。

 

頑張れ、日本!!

 

| | コメント (555) | トラックバック (99)

最近の出来事2

おお、一日に2個目ですよ。

これは奇跡ですよ どーでもいいけどね、マジで

 

中川翔子のブログとか一日に何回更新してんだとかってぐらい更新してるけどね。まああれは尋常じゃないということで・・・

えと今回は前回のi-podとは違って

5日の日に行ったディズニーランドのことでも書きます。

って言ってもね、

 

彼女といったわけじゃありません

 

え、知ってる?あ、そうですよね、はい(泣)

毎年この時期になるとね、受験生の子達と

卒業遠足なるものにいくんですよ。

その場所がねディズニーランドなのよ。

オイラも塾講師になってから行くの3回目!

 

 

毎回思うんだけど一台のバスで行くの無理じゃね??

だってさ参加人数5~60人ですよ!

だからオイラが最初にしたこと

それは、

 

座席の確保!

 

何と言われようとこれだけは譲れません(笑)

だって嫌な予感してたんだもん!

 

かくして嫌な予感的中。

席が足らず乗り遅れた先生達は補助席へ・・・

 

ごめんね、N先生!意図的にさっさと窓際とって

 

だってさ、お金払ってて何が悲しくて

 

補助席のらなあかんねや!

 

 

1時間くらいでついちゃうんだよね。

すぐついて、一番最初に乗ったのが

スプラッシュマウンテンだったりするわけで・・・

あれ去年も一番最初だったような。

 

(ココロの声)

 まあ、でもいっか。可愛い子供達が喜ぶなら。

 前にのらなきゃいいわけだし、うん!

 

(生徒A)

 あたし達ぬれたくないから先生達前乗って!

 一番前ね!

 

(ココロの声)

  は・・・

  

ふざけんじゃねーぞ、このガキども!

 

前言撤回、大撤回!!

なんでいい年して一番前にしかも男同士で

のらなきゃいけないんだよ。

ガタガタ・・・タタタタタタタ・・・ゴー!

ザッパーン!!

ふー腕でガードしたけどそれでもぬれた。

ちくしょーこいつらめ、覚えてろよ。

そう思って隣を見た瞬間・・・絶句

 

グショ濡れになってる横の男

 

山人先生、あなたの役者教師魂には頭が下がります。

 

なんで頭下げないんですか(笑)

 

こんな楽しい先生もいるわけですよ。この塾は。

------------------------------------------------

そんなこんなで前半戦終了。

もうここからは自分達の教えてた子のなかでも

特に思い入れのある子達と回りたいわけですよ!

本当に頑張ったけど行きたいとこにいけなかった子とかね。

最後くらい楽しい思い出作ってあげたいじゃないですか。

そんでやっとのことで探し当てて、一緒に回ることに。

オイラ達 「何か乗りたいものある?」

生徒B  「うん、スプラッシュマウンテン!」

 

ん?

 

それってあの水に入ってバッシャーンとかなるやつですよね

一番最初にひどい目にあいませんでしたっけ?

 

 

またかよ~!

 

そんなわけで向かいましたよ。ええ、スプラッシュに!

 

 

今度はね、待たされたのよ

 

1時間15分も!!!!

 

しかもクソあつい洞窟みたいな穴のなかで

一歩も動けず・・・

こうして俺の最後の生徒達との卒業遠足は

スプラッシュマウンテンにめちゃくちゃにされ終わりました(笑)

 

 

 

ま、とは言ってもこれもいい思い出なんだけどね。

最後に先生達や生徒達と写真取ったり、

これでお別れになる先生達と飯食ったり。

一つ一つが社会人になるオイラにとっては大切な

思い出です。

でも一度でいいからディズニーシーの方にいきたかったとです。

 

来年は可愛い彼女と行きたいもんです。

いやてか、

絶対行く!ま、思うことは自由なんで・・・行けるのかな?

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

最近の出来事1

ブログの更新速度が眞鍋より遅くなってます、それが何か(笑)

こんばんわ!いやすいません。

気がついたら生協の白石さんの話も結構更新されてたり。

毎日気にはなってるんですけど、

なかなか更新する気がおきない。

これはもう日記ではない気が・・・

せめて週1で更新するようにします。

--------------------------------------------

B000a40ngw09_ou09_pe0_scmzzzzzzz_1_1 さてさて、ではまずこっから!

遂に買っちゃいました。i-pod nano♪

やっぱり小市民だから

買うのめっちゃ悩んだんだけどね~

でもやっぱりいいね、これ。

軽い、そんでもってstylish!

強いていうなら再生時間がね~普通に連続再生してると

5~6時間しか持たないんじゃないかな・・・

それでもいいもんはいい!

 

だから今日も行ってきたんだけど、i-podで音楽持ち歩いて、

散歩すんの楽しい!これ今唯一楽しいこと。

欲を言えば自分の好みのオシャレしてipodもって晴れてる日に

外歩きたい。なんか日頃の嫌なこと忘れることできるんだけどね☆

同じ様なことしてる人はいないのかな?共感できたら嬉しいんだけどな。

  

まだ買ってない人は迷わず買うべし!激しくススメマス!!

しかし技術の進歩はすごいね。

昔はさカセットだったんだよ!

それがCDに→MD→i-pod

この変化には驚かざるを得ません。

 

これでさらにナノテクが進んだらどうなるんだろ?

近未来装着してることすら忘れるようなものが登場するんかも。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ