日本大勝利!!至福の時

キタキタキタキタキタキタ~!!

日本大勝利!!

もうね、

ホントに、

死ぬほど、

嬉しいq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p!!

 

もうね、テレビの前で大絶叫ですよ♪

福留のホームランで

今までの全ての思いが

爆発しましたよ

 

7回はなんと打者一巡!!

今までアレほど打てなかった打線が

堰を切ったように爆発しましたね☆

出てくるピッチャー全部

たこなぐりですよ

もう気持ちいい~!!!

言葉で言い表せないほど嬉しい♪

 

人間嬉しすぎるといい言葉が浮かびません!

いやいいんです、言葉なんかいらない。

皆でこの勝利の感動を分かち合おう(*^ー^)人(^ー^*)

 

こうなったら日本の皆さん

マウンドに国旗たてちゃえ!!

韓国人の心情まで考慮してやることありません。

だってこんなこと言ってるんですから!

韓国選手~「別に日本の立場や心情まで考慮する必要ないと発言!」

 

イチローも有言実行でした!

一言言わせて下さい。

今までずっと我慢してきました。

でももう限界です!

「見たか、韓国!

日本は強いだろ~」

 

皆、今日は浸って、語り合いましょう♪

| | コメント (564) | トラックバック (112)

奇跡がおきたよ!メキシコ戦

うおおおおおおおおおおおお!!

やったメキシコが勝ったよ~!

日本が準決勝進出です!

 

すいません昨日まであきらめてました。

 

今日のヒーローはなんといってもメキシコ、メキシコ!!

 

今日はメキシコに足向けて寝られません。

昨日ディズニーランドにいったのがよかったのか?(笑) 

 

とにかく今はこの興奮の余韻にひたりましょう!!

またあいつが誤審したらしいですが、

そんなの関係ありません。

アメリカはもうなにやったって敗退ですから。

日本おめでとう♪

神は見捨てていなかった☆

| | コメント (1148) | トラックバック (38)

日本人なら怒れ!!!

タイトルにも書きましたが今日は一日中怒ってます。

何がって?

 

WBC 意図的誤審ですよ!

 

野球好きなオイラとしては日本VSアメリカ戦

しかもドリームチームなんてもうたまらん試合なわけですよ!

だからね、寝ることも忘れその試合時間まで

起きて待ってたわけ。

 

で、またこれがいい試合なのよ!

 

でさ、手に汗握る試合展開!8回1アウト満塁

野球好きならずともしびれる名場面ですよ。

岩村の浅い外野フライでタッチアップする西岡

あのね、もと野球部員として言わせて

 

あのタッチアップ最高だから!

 

ギリギリのスタート、完璧な動き!

しかも二塁塁審セーフの判定してんのよ。

でなんで判定覆るんだよ!ありえねー絶対ありえねー・・・

プレイの一つ一つ見てても本当に日本選手一人一人

最高のプレーしてたよ。

それを考えても本当に悔しくて悔しくて堪りません。

 

人間だから間違いはあるだろう、でもね

やっぱりベースボール発祥の地として

あんなインチキ判定はダメですよ。

---------------------------------------

でもね、韓国ーメキシコ戦も日米戦も本当に

死力を尽くしたいい戦いだった。

 

だからこのWBC自体は素晴らしいんだよ!!

 

だから頼みます、もう二度とこんな恥ずかしいことしないでください。

そんで日本選手たち腐らずに頑張って下さい。

 

18日のアメリカ戦  出られると信じてます。

 

ここにきてくれた人はもちろん皆で応援しましょう!!

 

アメリカチームもこのままじゃ気持ち悪いだろうから

もう一度全てを賭けて戦って欲しい。

なんか熱く語っちゃったけど、本当にそれを切に望みます。

 

頑張れ、日本!!

 

| | コメント (555) | トラックバック (99)

いや、ホントにご無沙汰です!

いや、なんか最近怠け癖がついてしまって更新怠ってたらなんと

三週間・・・何もしなくても時間は過ぎていきますな。

なにはともあれ

何度も遊びに来てくれたヤマト先生他皆さんゴメンナサイです。

ここから先は多分すごく長くなるし、回想がたくさんあるから

読むの辛かったらゴメンね!

ま、そんなわけでホントーにこの3週間は色々あったわけですよ。

俺もだけど特に生徒達がね。

初めて見る人は知らないだろうからもう一度

俺、塾講師やってたんですよ!  え、説明いらねー?

だからこの時期は入試で大変なわけですよ。

前の記事でも書いたけど、4日はね壮行会だった。

仲のいい仲間の先生3人と劇のようなことやって生徒にエールを

送ったつもりだったんだけど・・・軽い失敗(笑)

そんで中3の上位私立高を受験する子達の授業が7日におわって、

その日に写真を撮ったのね。早めに授業を切り上げて、

黒板にエール書き込み、皆で記念写真。

こんなこと久しぶりにやったけど、なんかいいもんだななんて

柄にもなく思っちゃったわけですよ(苦笑)

10~12日はその生徒達の見送り(応援)に塾のある駅で

朝6時から立ちっぱなし 軽く自己満だけどね。

でもこの駅立ち、俺は今年で3年目なんだけど、

ベテランの先生方はもっと何年も、しかもすごい遠くの

人もいるのね。だからウチの塾ってそういうとこはホント家庭的で

熱くていいよなって心から思う。

子供達も色んなタイプがいるんだけど、皆ホントに可愛くて×2

だから大学入ってからもこのバイトだけはやめなかったんだろうな。

いや、やめられなかったのかな(笑)

それが終わって、15日。今度は中学に上がった頃から教えてるクラスの

中2の子達の最後の授業があったのね。皆可愛いけど、特に可愛がってた

クラスだったからこの時の別れは嫌だった、辛かった。これは本音。

2年前にも同じ様なことがあって、これは違う校舎なんだけど、

中2までずっと担当してたのに、校舎の異動になり最後の一年間

きっと子供達にとって最も大事な一年間を担当することが出来なかったんだ。

そのときと同じ様に今回も何ヶ月も前からそのことを考えてはちょっと

へこんでたんです、実は。

で最後にメッセージを一人一人に贈るなんて、

ちょっとなんかのテレビドラマみたいなことしちゃったりして。

でもね、あいつらがまた快く送り出してくれるわけですよ。

それも女の子は手作りのケーキとか、クッキーとかくれたり。

生徒「先生、2年間お世話になりました、ホントにありがとう!」

こんなこと言われたらもうオイラ涙腺やばいですよ。

一番大事な時期に結果的に放り出すような形になり、

恨みの一つでも言われそうなところなのに・・・

ここでは語りつくせないほどたくさんのことあったけどさ、

やっぱりあいつらには

「ありがとう!」

と言いたい。そして来年頑張れと。

16日には中3の県立を受験する子達とも別れがやってきた。

こう立て続けに別れが迫ってくると

やっぱ感覚が麻痺してくるんだろうね。あんまり悲しみはなかったんよ。

でもね、一分でも長く教えていたくて、タダ働きだけど補習やったりしてた。

最後まで頑張っている何人かの子供達の姿見るとなかなか帰れなくてね、

さっきも登場したヤマト君ともども何日も補習してしまった(笑)

ね、ヤマトセンセ!

んで、今年は22日には担当している子達が多く受験する子達が

たくさんいる学校にいって最後の応援!

終わってから塾で子供達の答案の再現をして、その場で

大体の合否の検討はついてるんだけど、当然悲喜こもごもなわけで。

思わしくない結果もあったけど、

子供達にはお疲れ様っていいたい!

本当におつかれさま。結果うんぬんではなく、頑張った!

そして見事合格した子達、本当におめでとう!

俺がやめるのを聞きつけて、校舎にお別れに来てくれた

子供達もいた。素直に嬉しく思えたな。

こういうとき塾講師本気でやっててよかったなって感じるもんです。

巷じゃ凶悪事件なんかもあり、生徒とうまくコミュニケーションを

取れない先生も中にはいるけど、

こんな塾もあるんですよ。って皆に言いたい。

そんでもって、そういう塾が増えて欲しい。

利益ばっかじゃなくて、本当に子供達のことを考えてくれる

そんな塾。今後も期待してます!G塾・S校!

そんなわけでオイラの塾講師生活は24日最後の授業を終えて終わりました。

ろくな授業ができず、悩んだあの時から早いものであしかけ4年。

色んなことがありました。

色んな出会いがありました。

大学生活の7割くらい占めました。

きっと成長しました。

やる気も、勇気も、感動も

たくさんのことをもらいました。

だから生徒もGのスタッフの皆もありがとう!

そして自分にお疲れ様!

これからはもっと成長すべく未知の世界で頑張ります。

5年後くらいに卒業生と飲めたらいいな、

てのが今の俺のささやかな夢です。

| | コメント (2) | トラックバック (7)