皆、ありがとう!そしてさよなら(o・・o)/~

多少順序が前後してしまったけどWBC決勝の前の日の

3月20日に今年で塾をさるオイラ達のために、

塾の皆が送別会を開いてくれました!

久しぶりに塾の皆とあえて、

お酒も飲めて、

おまけにプレゼントまでいただいて

本当に楽しかったです♪(^-^ )

かれこれ4年間も塾講師として

働いてこられたのは、

もちろん生徒に教えることの楽しさもあったけど、

本当に素晴らしい人たちとの出会いが

あったからだと思ってます。

 

最高にいい経験をさせていただきました!

 

A校長には、教え方よりむしろ生徒との接し方や人間としての大切な部分、そして人に対する接し方やまとめかた等、本当に様々なことを教えていただきました。3年間雇っていただいたことにも、感謝しています!

S新校長には、同じ国語科として、教え方はもとより、生徒との信頼関係の築き方を、また人生の先輩として折にふれ色々と話していただきました。かなりいじられましたが(笑)

H先生には教える立場の人間に必要な厳しさ、また生徒への熱い気持ちなど、言葉ではなく姿勢で示していただいて、尊敬する先輩でした。お世話になりました!

F先生とは組ませてもらったクラスでは特にお世話になりました。小学生低学年の授業等大変な時に助けていただいてどれだけ助かったことか(笑)ありがとうございました!

O先生は同年代ということもあり、私生活でもいい友達ですが、就活のときも、塾でも、何かにつけていいアドバイスをくれてめちゃめちゃ助かりました。本当にありがとう!今後ともいい友達でいやしょう!

N先生とはこの塾で面接を受けたときからずっと一緒でした。大学でも、プライベートでも一番の友達です。でもやっぱり、一緒に塾で頑張ってきたという思い出が強いね。ありがとう!今後もよろしくぅ

Y先生とはこの1年の付き合いだったけど、同じクラスを担当できて、色んな発見をさせてくれました。塾でもそれ以外でもホントにいい友人でっす。本当にありがとう!もちろん今後もよろしく!

K西先生はまだ1年なのに本当に頑張っていたと思います。オイラにもいい刺激になりました。今年も頑張っていい先生になってください!

K林先生とはあまり会えなかったけど、ホントお疲れ様でした。大学やら他のバイトとの兼ね合い、辛かったと思います。ご苦労様でした☆

そして受付事務のWさんには本当に可愛がっていただきました。校舎の母って感じです。
Fさんにも沢山声をかけていただき嬉しかったです。この二人のいない校舎なんて考えられません(泣)ありがとうございました!

受付事務バイトの
Sさん、同じ大学で、同じ学年で、励ましあって頑張れたし、仕事もホントに助けてくれてありがとう!社会人になっても仲良くやりましょう♪

Tさん、いつも明るく楽しくしてくれてありがとう!仕事も助けてもらいっぱなしでした。一緒に働けてよかった!また飲んだりしたいね~

Aさん、送別会には来られなかったけど、仲良くしてくれてありがとう!仕事で遠くへ行くみたいだけど、体には気をつけて頑張ってください!

Iさん、大学にバイトに本当に忙しかったと思うけど、先生と事務の間のキョリをホントに縮めてくれて感謝!確実に1年前より雰囲気よくなりました。

------------------------------------------------

その他にも校舎移られたり、他塾に移られた先生、ここには書けないけどホントにお世話になりました!

 

みんなのおかげです!

本当にお世話になりました、

ありがとうございます<(_ _)>!!

 

寂しいけど、みんなさようなら!

またそのうち遊びに行きます!

拒否されなければ(笑)暖かくむかえてください☆

| | コメント (114) | トラックバック (43)

最近の出来事2

おお、一日に2個目ですよ。

これは奇跡ですよ どーでもいいけどね、マジで

 

中川翔子のブログとか一日に何回更新してんだとかってぐらい更新してるけどね。まああれは尋常じゃないということで・・・

えと今回は前回のi-podとは違って

5日の日に行ったディズニーランドのことでも書きます。

って言ってもね、

 

彼女といったわけじゃありません

 

え、知ってる?あ、そうですよね、はい(泣)

毎年この時期になるとね、受験生の子達と

卒業遠足なるものにいくんですよ。

その場所がねディズニーランドなのよ。

オイラも塾講師になってから行くの3回目!

 

 

毎回思うんだけど一台のバスで行くの無理じゃね??

だってさ参加人数5~60人ですよ!

だからオイラが最初にしたこと

それは、

 

座席の確保!

 

何と言われようとこれだけは譲れません(笑)

だって嫌な予感してたんだもん!

 

かくして嫌な予感的中。

席が足らず乗り遅れた先生達は補助席へ・・・

 

ごめんね、N先生!意図的にさっさと窓際とって

 

だってさ、お金払ってて何が悲しくて

 

補助席のらなあかんねや!

 

 

1時間くらいでついちゃうんだよね。

すぐついて、一番最初に乗ったのが

スプラッシュマウンテンだったりするわけで・・・

あれ去年も一番最初だったような。

 

(ココロの声)

 まあ、でもいっか。可愛い子供達が喜ぶなら。

 前にのらなきゃいいわけだし、うん!

 

(生徒A)

 あたし達ぬれたくないから先生達前乗って!

 一番前ね!

 

(ココロの声)

  は・・・

  

ふざけんじゃねーぞ、このガキども!

 

前言撤回、大撤回!!

なんでいい年して一番前にしかも男同士で

のらなきゃいけないんだよ。

ガタガタ・・・タタタタタタタ・・・ゴー!

ザッパーン!!

ふー腕でガードしたけどそれでもぬれた。

ちくしょーこいつらめ、覚えてろよ。

そう思って隣を見た瞬間・・・絶句

 

グショ濡れになってる横の男

 

山人先生、あなたの役者教師魂には頭が下がります。

 

なんで頭下げないんですか(笑)

 

こんな楽しい先生もいるわけですよ。この塾は。

------------------------------------------------

そんなこんなで前半戦終了。

もうここからは自分達の教えてた子のなかでも

特に思い入れのある子達と回りたいわけですよ!

本当に頑張ったけど行きたいとこにいけなかった子とかね。

最後くらい楽しい思い出作ってあげたいじゃないですか。

そんでやっとのことで探し当てて、一緒に回ることに。

オイラ達 「何か乗りたいものある?」

生徒B  「うん、スプラッシュマウンテン!」

 

ん?

 

それってあの水に入ってバッシャーンとかなるやつですよね

一番最初にひどい目にあいませんでしたっけ?

 

 

またかよ~!

 

そんなわけで向かいましたよ。ええ、スプラッシュに!

 

 

今度はね、待たされたのよ

 

1時間15分も!!!!

 

しかもクソあつい洞窟みたいな穴のなかで

一歩も動けず・・・

こうして俺の最後の生徒達との卒業遠足は

スプラッシュマウンテンにめちゃくちゃにされ終わりました(笑)

 

 

 

ま、とは言ってもこれもいい思い出なんだけどね。

最後に先生達や生徒達と写真取ったり、

これでお別れになる先生達と飯食ったり。

一つ一つが社会人になるオイラにとっては大切な

思い出です。

でも一度でいいからディズニーシーの方にいきたかったとです。

 

来年は可愛い彼女と行きたいもんです。

いやてか、

絶対行く!ま、思うことは自由なんで・・・行けるのかな?

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

最近の出来事1

ブログの更新速度が眞鍋より遅くなってます、それが何か(笑)

こんばんわ!いやすいません。

気がついたら生協の白石さんの話も結構更新されてたり。

毎日気にはなってるんですけど、

なかなか更新する気がおきない。

これはもう日記ではない気が・・・

せめて週1で更新するようにします。

--------------------------------------------

B000a40ngw09_ou09_pe0_scmzzzzzzz_1_1 さてさて、ではまずこっから!

遂に買っちゃいました。i-pod nano♪

やっぱり小市民だから

買うのめっちゃ悩んだんだけどね~

でもやっぱりいいね、これ。

軽い、そんでもってstylish!

強いていうなら再生時間がね~普通に連続再生してると

5~6時間しか持たないんじゃないかな・・・

それでもいいもんはいい!

 

だから今日も行ってきたんだけど、i-podで音楽持ち歩いて、

散歩すんの楽しい!これ今唯一楽しいこと。

欲を言えば自分の好みのオシャレしてipodもって晴れてる日に

外歩きたい。なんか日頃の嫌なこと忘れることできるんだけどね☆

同じ様なことしてる人はいないのかな?共感できたら嬉しいんだけどな。

  

まだ買ってない人は迷わず買うべし!激しくススメマス!!

しかし技術の進歩はすごいね。

昔はさカセットだったんだよ!

それがCDに→MD→i-pod

この変化には驚かざるを得ません。

 

これでさらにナノテクが進んだらどうなるんだろ?

近未来装着してることすら忘れるようなものが登場するんかも。

| | コメント (1) | トラックバック (0)